テーマ:ブログ

昨日は企業のお父さんお母さんの職員向けにセミナーを開かせて頂きました。

交流分析の構造分析を使ったエゴグラム分析。
人には三つの自我があるのもと、今の自分の傾向を知る一つの道具となるものです。

子供になりかわってエゴグラム分析をしていただいてからのワーク。

 

知ってるようで案外、子供の本質を知っていないのではないか??
ここが本題でした。

知らなくていいんです。
見守ってあげることです。
知ろうとすれば支配することになるでしょう。

交流パターン分析や様々なワークで子供との関わり方に気づきを深めての二時間。

子供を力で変えようとすると、子供自身は自己不一致のまま不適応状態で、瞬間的には変わるかもしれませんが、長期的には子供が悩むことになるかもしれません。

未来を育てましょう

 

(社)Cocoloラーニングアカデミーでは、米国NLP™協会資格認定コースのほか、米国催眠療法協会ヒプノセラピスト資格認定コース、認知行動療法をメインとしたカウンセリング講座を開講しています。お気軽にどのようなことでもご相談ください。

〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15ウイン青山836
TEL:03-6804-6539 受付時間 9:00~19:00

Copyright © NLP SCHOOL All Rights Reserved.  Created by CyberIntelligence

PAGETOP